ぼくは性格が悪い

バカのくせに映画の感想とか書くブログ

『ふきげんな過去』を観た

f:id:q050351:20160630001753j:plain

fukigen.jp

 正直、よくわかりませんでした。不愉快とまではいかなくとも「なんだかよくわかんねーなあ」「かといってこの先どうなるかとかあんま興味ねえなあ」とぼーっと観てたらいつの間にか終わってた感じです。

 あんまり演劇を知らないのでかなり知ったかですが、「うわぁ小劇場ぽい匂いがする…」というのが第一印象です。僕は日本の演劇人関係が作った映画がかなり苦手なんですが、これもそういう一本かなと。

 僕がこの映画で印象に残ったのは子役の山田望叶(読めねえ)が山の中で泣くシーンだけです。それ以外は全然憶えてません。ま、僕のようなバカには理解できなかったことでね。ほいほいと。

www.youtube.com