読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくは性格が悪い

バカのくせに映画の感想とか書くブログ

『エクス・マキナ』を観た。クソジジイ死ね

外国映画

f:id:q050351:20160626234552j:plain

www.exmachina-movie.jp

 

 映画はとても面白かったのですが、実はあまりちゃんと感想を書けそうにありません。というのは、映画が始まってから終わるまでずっと、僕の右サイドにいたクソジジイとクソババアがくっちゃべっていたからです。

 もう本当にびっくりするんですが、上映前に「上映中はおしゃべりしない」と言われているのに、70代ぐらいのいい大人がずっと喋ってるというのはどういうことなんでしょうか。ここはお前の家じゃねえんだよ。

 僕は基本的に小心者だし、歳を経るにつれ誰かにキレるということも少なくなってきたのですが、映画の終盤のすごくいいところでもクソジジイがなんかゴニョゴニョ言ってるのでさすがに頭に来て、

 チッ

と某スノボ日本代表も真っ青のボリュームで舌打ちをしたのですが、クソジジイはそれでもだまりません。俺をキレさせたら大したもんですよ、と長州小力の似てない物真似も飛び出しそうなぐらいに我慢の限界を超えていた僕は思わず右サイドに顔を向けていいました。

うるせんだよしゃべってんじゃねえよ!

 しかしあろうことかクソジジイは耳が遠いのかまだしゃべっています。ババアのほうは聞こえたようで「うるさいって言われたわよ、ほら」みたいな感じで言ってるんですが、このクソゴミカスジジイが「あぁ?誰がだよ」みたいにまだゴニョゴニョ言ってるんですよ。

 正直にいえばこのとき僕は「しゃべりたいんなら家でDVDで観ろクソジジイ!ここはお前の家の小汚いリビングじゃねえんだよ!まったくお前みたいなジジイがなんで生きてるんだ、どうせお前みたいなクズが生先短いくせに既得権益守るのに必死で若い奴の足を引っ張ってるんだお前なんかに選挙権がある事自体おかしいわ!お前の頭を今すぐエンジニアブーツで踏んで踏んで踏んで脳みそが豆腐みたいに出るまで潰してそのあと小便をかけてゲロを吐きかけてやりたい死ね!クソジジイ!死ねといったら死ね!!!!可及的速やかに死ね!!!!!!!!通り魔にあってめった刺しにされろ!!!!!!!!」ぐらい言いたかったのですが、そんなことを言ったらほかのお客さんに迷惑ですよね?

 クソジジイとババアはエンドロールが始まると帰っていきました。ほんと理解に苦しむんですが、お前ら『エクス・マキナ』とか興味なかっただろ?

 というわけで、『エクス・マキナ』が面白かったのは確かなのですが、クソジジイに気分を台無しにされたインパクトのほうがあまりに強くて映画の感想があまり書けそうにありません。すみませんでした。ジジイ死ね。

www.youtube.com