性格が悪い

バカのくせに映画の感想とか書くブログ

2016-07-09から1日間の記事一覧

『日本で一番悪い奴ら』を観た

www.nichiwaru.com 『凶悪』の白石和彌監督の作品です。『凶悪』は確かに面白かったけど、評判を先に聞きすぎててそこまで打ちのめされなかったですね。まあそれなりに面白かったけども…。 凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(S…

『帰ってきたヒトラー』を観た

gaga.ne.jp 原作を読んでから観に行きました。基本的にナチズムとかヒトラーに興味があるんですよね。といってもその思想に共感するわけではありませんが。 帰ってきたヒトラー 上下合本版 (河出文庫) 作者: ティムール・ヴェルメシュ 出版社/メーカー: 河出…

『64-ロクヨン-後編』を観た

64-movie.jp 前編の感想はこちら。 notesleftbehind.hatenadiary.com ※ネタバレあり。 この後編、原作とラストが違います。原作では基本的に主人公の三上がウケミンなのですが、映画では最後に彼が動くんですよね。このあたり、展開に無理があるという声もあ…

『裸足の季節』を観た

www.bitters.co.jp 『ヴァージン・スーサイズ』みたいな映画とは言われてますが、この映画の5人姉妹はもっと深刻な状況に置かれてますね。『ヴァージン・スーサイズ』は姉妹が死に向かって突き進んでいく話ですが、『裸足の季節』にはもっと前向きな視点があ…

『ディストラクション・ベイビーズ』を観た

distraction-babies.com ようやく観ました。周囲の評判が良かったのでずっと気になっていたし、ももクロが出演していた真利子哲也監督の『NINIFUNI』も好きな作品だったんですよ。 NINIFUNI [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2012/12/21 …

『シング・ストリート 未来へのうた』を観た

gaga.ne.jp ※若干ネタバレあり。 なんとなく敬遠してきたジョン・カーニーですが、食わず嫌いし続けるのもどうかと思い観てみました。この作品を観る前に『ONCE ダブリンの街角で』を鑑賞していたのですが、まあいろんな意味で「こんなもんだろうな」という…