ぼくは性格が悪い

バカのくせに映画の感想とか書くブログ

2016-06-05から1日間の記事一覧

『ヒメアノ〜ル』を観た

www.himeanole-movie.com 森田剛の怪演×佐津川愛美のエロさ×吉田恵輔の変態性が見事に融合した大傑作です。 もともと吉田監督って『机のなかみ』とか『さんかく』あたりですでに不気味な演出をしてたんですよね。単なる陽性のコメディの人ではない。どこかに…

『海よりもまだ深く』を観た

gaga.ne.jp 大好きな是枝監督なので期待して観たのですが、ちょっと期待しすぎたようです。お話的にはちょっと『歩いても 歩いても』(個人的には是枝監督の最高傑作だと思う)に似てるんですが、そのぶん比較してしまって……あの背筋の凍るような緊張感を期…

『64-ロクヨン-前編』を観た

64-movie.jp 「映画史に残る」とまでは思えないものの、結構面白かったです。 ただし僕は事前に原作を読んでいたのでなんとか話についていけたけど、刑事部と警務部の違いとか、キャリアとノンキャリアとか、そもそも警察庁と警視庁の区別すらついてない人(…

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観た

marvel.disney.co.jp 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が微妙なできだったので「マーベルもう飽きた」モードな僕でしたが、この『シビル・ウォー』は非常に評判が良かったので映画館に足を運びました。 結果、大満足。マーベルものでこれぐらい…

『ズートピア』を観た

www.disney.co.jp 全然興味がなかったんですよね、正直。でも『タマフル』で宇多丸さんがすごく褒めており、内容も実はけっこうシビアだと知って観に行きました。 結果、非常に面白かったです。とにかく中だるみしないしキャラの造形(と動き)もかわいいし…

『モヒカン故郷に帰る』を観た

mohican-movie.jp 『横道世之介』『キツツキと雨』の吉田修一監督作品です。 結構期待して観まして、まあそれなりに楽しめたんですがちょっと“接待過剰”かなとも思いました。どういうことかというと、「さあここ面白いですよ」という作り手側の「笑わせてや…